【Sガンロワ】 最強機体ランキング
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コメント(1704)
コメント
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こんばんわ。教えてください。
熱源祭りで、防パーフェクトガンダム、射ガンダム(最終仕様)がでたのですが、リセマラ終了で良いでしょうか?
後を考え、Zやシナンジュでるまでがんばるべきでしょうか?返信数 (1)2-
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名無しさん行きまーす!
No.99133393
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好きな機体でいいと思う
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名無しさん行きまーす!
No.99133393
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私の大好きなゴッドガンダムのHモードは、ランクで言うとどの辺りにくるのでしょう?まぁどこにきてもこいつで始める予定なのですが、少し気になりまして……返信数 (5)0
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名無しさん行きまーす!
No.99133390
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使えばわかるが文句無しでSSランクやで
スキル2使ってみれば分かるけど、他属性にもアホみたいな数字出せるしスキルが軽くて強すぎる2 -
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名無しさん行きまーす!
No.99133586
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間違いなくSSですね。
ステータスはトップクラス
スキル1・2もSP消費が
他の熱源際機体と比べても軽いですし、何よりスキルが良すぎです。1-
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名無しさん行きまーす!
No.99147022
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皆さん、回答ありがとうございました。強いという意見が多くて安心しました。今年からこいつでガンロワ始めましたので、先輩方どうぞ宜しくお願い致します。1
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名無しさん行きまーす!
No.99147022
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新年いきなりきたー!
返信数 (3)
5
射ユニNT-Dと射デルタ★4のキズナ連帯は超ボスで40000超えのダメージ……
かなりお薦めです。
間違いなくSSレートでしょう
かなりお薦めです。
間違いなくSSレートでしょう
返信数 (1)
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管理人
No.99115159
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確かにダメージもあがりやすいですし射デルタも強くて編成に組み込みやすいのでSSにあげておきます!0
絆連携したら射ユニNT-DはSSランクでもいいと思うのですがどうでしょうか
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.99111932
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確かにデルタプラスは入手しやすくダメージも強力なのでSSでいいかもしれませんね0
44連でピックアップ出てないんだけど確率アップ仕事してるんかね
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.99135704
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運がないだけ0
期待してたからがっかり感半端ないミーティア機逹。
返信数 (2)
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ミーティアあんましつよくないですよね?
返信数 (2)
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メタル使うガチャとゴールド使うガチャで、星4の確率が違うんですけど、課金される方が損する仕様なんですかね?それともメタルの方も実は6%なんでしょうか。
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.99096056
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ステップガシャのステップ1だからじゃないですかね?0
射リガズィって載ってますか?
返信数 (2)
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射属性でキュベレイとZZと百式だったらどれがいいでしょうか?
返信数 (3)
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今はリセマラしたい勢は絶対やるべきと思うくらいガチャのラインナップ良いと思う
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助かります!
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フェネクスNT-Dっていつリストにのりますかね?
返信数 (2)
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初心者何ですが、リセマラにはどのガチャイベントを引くべきですか?
返信数 (2)
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ふっと思ったけど、ナイチンゲールと格vとアストレレッドを組ませば超使える耐久パになるじゃない?
返信数 (9)
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おっしゃる通り、非常に安定した耐久編成になりそうですね。
格vの代わりに格フルコン入れれば、スタン編成にもできますしね。
格vの代わりに格フルコン入れれば、スタン編成にもできますしね。
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名無しさん行きまーす!
No.99031756
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フルコン欲しいなぁ~
格ナイチンゲール世代なので(ノω・`)
耐久パついての返信ありがとうございます1
フルコン編成。
射ボス以外ならほぼ抜かれないです。バフ盛りボスが唯一苦手。
射ボス以外ならほぼ抜かれないです。バフ盛りボスが唯一苦手。
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フルコンなら2機のレッドフレイムフライトユニットを編成に入れて方がいいと思う。単体相手の場合は無限スダンだ(σ゚∀゚)σ
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ボス1体だけならいいけど、道中や2体以上のボスでも機能する分、こっちのが安定します
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なるほと(*`・з・´)
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出来上がりました(*`・з・´)
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士気高揚を持っている機体を評価を上げた方がいいですよ
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.99023912
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ふーん、なんで?0
ケンプファー+アレックスきましたね!
アレックスに関してはステータス低めですがスキル優秀だったのでSSにしました~
ケンプファーもスキル回しでSSあるかなと思ったのですが専用パイロットの数的にSに落としても良いかなとは思っています。みなさんのご意見お待ちしています!
アレックスに関してはステータス低めですがスキル優秀だったのでSSにしました~
ケンプファーもスキル回しでSSあるかなと思ったのですが専用パイロットの数的にSに落としても良いかなとは思っています。みなさんのご意見お待ちしています!
返信数 (2)
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名無しさん行きまーす!
No.99011466
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編集者さんに賛同します。
チョバムアレックスはステータスこそいまいちですが、低コストであり、スキルも優秀、専パイも☆4が2種類になり総合的にはSS評価で良いと考えます。
ケンプファーですが、もう一つ何かあったらと思いますね。せめてコストが21以下くらいであれば。。。
総合的に考えるとシャアゲルの方が上に感じます。
S評価が妥当ではないかと思います。1-
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編集者
No.99014486
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ご意見ありがとうございますm(_ _)m
確かに決め手に欠けるって感じはありますねぇ~専用パイロットではありませんがランバラルを乗せたりしても強力だったり結構使い勝手はあるんですがSに落としておきます!0
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編集者
No.99014486
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Ez8はどこですか?
反映されてないですよね?
反映されてないですよね?
返信数 (2)
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初心者なりに疑問があるのですが、攻ウイングガンダムゼロはステータスが低いわけでもなく、星5の改造で超特大の貫通がついたり等していますが評価的には変わらずAのままなのでしょうか?やはり攻属性は基本的に評価が低いんですか?
返信数 (4)
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名無しさん行きまーす!
No.98932364
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個人的にですが、おっしゃる通り高ステータス、進化で貫通付きとかなり優秀かと思います。
専パイも複数居ますし、攻撃タイプではありますが、少なくともSランクはあると思います。1 -
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編集者
No.98937302
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ご意見ありがとうございますm(_ _)m
確か進化実装前に貫通全体だけじゃあなぁ...ってAランクにしていた気がします。今だったらSありそうですね!修正しておきます!1-
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名無しさん行きまーす!
No.98938441
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参考にしていただきありがとうございました!
忙しい中大変だとは思いますが自分を含め活用している人は沢山いると思うのでこれからも頑張って下さい!1
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名無しさん行きまーす!
No.98938441
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おっ!攻ゼロSラン復活ですか!ゼロ好きとしては嬉しい限りです!確かにスキル2が一般的なのは残念ですが、進化させればスキル1は貫通超特大ですし、ステは上位ですから、納得のランクだと思います!何より専パイに困る事が無いのが、この機体の一番の魅力ですよね!
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星3のブレイブ コッドって専用つかないんですか?
返信数 (1)
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編集者
No.98920498
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つきます!
ブレイブコッド以外はないと伝えたあったのですがわかりづらいので修正しておきます!0
あの、編集者さん
以前も投稿したんですけど
射ゼロのコスト23ですよ。
以前も投稿したんですけど
射ゼロのコスト23ですよ。
返信数 (1)
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編集者
No.98920431
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すみませんこちら修正しました!0
とりあえず、
防御の低過ぎる機体はrankを下げて頂きたいです。、普通に撃墜されますよ。
Srank以上は最低防御平均以上ないと、高難易度や超エース級で使い物になりません。
シリーズ機体なら別だが。
SSに最低限のステータスにも満たない機体がいるので、長期戦や強い敵相手にもたないと話になりません。
スキルもさることながら
防御、命中はこのゲームにおいて最重要ポイントであると思いますが、いかがでしょうか?
防御の低過ぎる機体はrankを下げて頂きたいです。、普通に撃墜されますよ。
Srank以上は最低防御平均以上ないと、高難易度や超エース級で使い物になりません。
シリーズ機体なら別だが。
SSに最低限のステータスにも満たない機体がいるので、長期戦や強い敵相手にもたないと話になりません。
スキルもさることながら
防御、命中はこのゲームにおいて最重要ポイントであると思いますが、いかがでしょうか?
返信数 (8)
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名無しさん行きまーす!
No.98905539
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横から失礼します。
私個人の見解なのですが、防御も確かに重要だと思いますが、それ以上に回避の方が重要であると考えております。
回避が低い場合、特に高難易度のステージでは、敵側からのクリティカルが良く発生します。
クリティカルの場合、通常の倍のダメージを受けてしまいますので、いかに防御力が高くても、回避が低いと想像以上にダメージが発生します。
そのため高難易度では、回避、命中がこのゲームにおいて最重要であるという認識です。
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名無しさん行きまーす!
No.98912540
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そうですね(^-^)
ありがとうございます♪
そういって貰えるのを待ってましたm(__)m
そうなんですよ、このゲームにおいて一番重要視するべき点は、まずはステータスであると。
ステータスが高いのは高rankにおくにおいて、最低条件かつ最重要ポイントであると。
まずステータスが低くくて、スキルだけ高くても役にたちませんよね。
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名無しさん行きまーす!
No.98912540
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名無しさん行きまーす!
No.98912582
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これからの参考にして頂きたいので、
私の中で、ステータスの最低ボーダーラインは
HP22000前後
攻撃1650以上
防御1300くらい~
命中回避100前後、誤差10くらいまで。
100以上であればOK
攻撃力1500台であれば、防御は1400以上かつ回避は100以上あると良い。
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ステータスだけでは、ランクを決めることはできないと思います。
ステータスがいかに高くても、スキルがショボかったり、専パイがいなかったりした時は、SSランクはおろか、Aランク以下の評価になってしまうでしょう。
もちろん、ステータスはランクを決める際の重要なファクターとなりますが、本ランキングはステータスだけでなく、コストに見合った性能、スキルの有用性、専パイの多さ等、総合的に考慮されて決められています。
ステータスがいかに高くても、スキルがショボかったり、専パイがいなかったりした時は、SSランクはおろか、Aランク以下の評価になってしまうでしょう。
もちろん、ステータスはランクを決める際の重要なファクターとなりますが、本ランキングはステータスだけでなく、コストに見合った性能、スキルの有用性、専パイの多さ等、総合的に考慮されて決められています。
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私も命中回避防御は大事なステータスだと思います。
しかし全ての機体が高難易度やエース級向きの機体ではないですし全てそれでランキング見直しということは考えていません。
ケルディムとかは確実に超ボスと高難易度では活躍できる差が激しいですし...
具体的にどの機体を下げてほしいか書いていただいてもよろしいですか?
しかし全ての機体が高難易度やエース級向きの機体ではないですし全てそれでランキング見直しということは考えていません。
ケルディムとかは確実に超ボスと高難易度では活躍できる差が激しいですし...
具体的にどの機体を下げてほしいか書いていただいてもよろしいですか?
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名無しさん行きまーす!
No.98978195
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参考程度にと思い書き込みました。
ご返答の数々ありがとうございます。
あえて色んな意見が返ってくる事を想定して書き込んでいますよ。なので、行動原理を考え発言しています、ありがとうございますm(__)m
あえてきつい文章にしました。
ステータスも重要であると認識していて貰えているなら問題はありません。もちろんスキルも重要です。
全てが重要だと思っていますので、全てを見た上での正当な評価でrankづけすると、
ステータスもスキルもコストももあらゆる条件をクリアした機体のみがSSやSrankにおかれるべきではという私の意見です。
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まずはステータスが重要だとは書き込んでいますが、
ステータスのみが重要であるとは一言も述べていません。
ステータスもスキルもコストバランスも含め、あらゆる角度から正確なrankづけをしてほしいと思いひとつの意見を話したのです。
ステータスのみが重要であるとは一言も述べていません。
ステータスもスキルもコストバランスも含め、あらゆる角度から正確なrankづけをしてほしいと思いひとつの意見を話したのです。
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高ステが真価を発揮するのは他者と同ターン殴るレイドマルチにおいてだと私は考えます。
高難易度等ソロクエにおいて高ステでないと話にならない、といった個人の固定観念や諸事情を含む発言はお控えになった方が御自身にとっても懸命かと。
ランキングにつきましては機体名、移動ランク、理由等具体的に書かないと編集の方が困惑されてしまいますよ。
高難易度等ソロクエにおいて高ステでないと話にならない、といった個人の固定観念や諸事情を含む発言はお控えになった方が御自身にとっても懸命かと。
ランキングにつきましては機体名、移動ランク、理由等具体的に書かないと編集の方が困惑されてしまいますよ。
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回復スキルの件でいろいろ審査基準を変えるか悩んでいます。初心者の人にはかなり助かりスキルになっていますが
勿論超指令や今回のイベントのチャレンジクエストエース級では5.6ターン後に即死級な攻撃が来るのでスタン持ちやバフ解除スキル、半減軽減系スキルの方がいいと私は思いますが、持久戦や超ボスバトルではどうでしょうか?回復半減貫通デバフデバフ解除辺りが使えたりと使い分けが大事かなと思っています。
勿論超指令や今回のイベントのチャレンジクエストエース級では5.6ターン後に即死級な攻撃が来るのでスタン持ちやバフ解除スキル、半減軽減系スキルの方がいいと私は思いますが、持久戦や超ボスバトルではどうでしょうか?回復半減貫通デバフデバフ解除辺りが使えたりと使い分けが大事かなと思っています。
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編集者
No.98883734
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超ボス⇒軽減>絶大(貫通)>回復系>>>>スタン系
即死級⇒スタン>軽減>絶大(貫通)>>>回復系
難易度高⇒スタン>回復>軽減>絶大(貫通)
こんなイメージかなと思っています。回復スキルは死んでる!!と断言するのはちょっと早いかなと思うのですがみなさんどう思われますか?
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名無しさん行きまーす!
No.98885427
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編集者さんの仰有るとおりスキルはそれぞれ場面によって使い分けだと思います。
なので基準は今のままでいいかと思いますよ。
なんか偉そうにすいません。。。0
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名無しさん行きまーす!
No.98885427
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名無しさん行きまーす!
No.98885539
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あ、ちなみに回復の件に関しては戦艦も回復が1回分お得という考え方もできますね。0
なるほど、参考になります。
ちなみに私の見解は以下になります。
超ボス⇒絶大(貫通)>>軽減>回復系>>>スタン系
※超ボスはいかに短期間に大きなダメージを与えるかなので、攻撃系が一番有効性が高いと思われる
※よほどHPが低かったり、属性を間違えない限り、戦艦の回復があればやられることはない
即死級⇒スタン>軽減>絶大(貫通)>>>回復系
※編集者さんと同意見です
難易度高⇒スタン>回復=軽減=絶大(貫通)
※スタンの有効性が一番高いと思います。それ以外ではそれほど差はないかと。
ちなみに私の見解は以下になります。
超ボス⇒絶大(貫通)>>軽減>回復系>>>スタン系
※超ボスはいかに短期間に大きなダメージを与えるかなので、攻撃系が一番有効性が高いと思われる
※よほどHPが低かったり、属性を間違えない限り、戦艦の回復があればやられることはない
即死級⇒スタン>軽減>絶大(貫通)>>>回復系
※編集者さんと同意見です
難易度高⇒スタン>回復=軽減=絶大(貫通)
※スタンの有効性が一番高いと思います。それ以外ではそれほど差はないかと。
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編集者
No.98890040
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皆さんご意見ありがとうございますm(_ _)m
上級者になればなるほどドンドン回復を使う機会は少なくなってきますね...
連戦が続くようなクエスト等では役に立つとは思うので回復の評価はちょい落としつつ行こうと思います
そう考えると特大貫通と回復が付いているアカツキは特大貫通系より+αしているという見方の方が正しいかもですね!
ランキングはこのままにしておきます!0
ブリッツがSSなことに何故誰も突っ込まないの…?専パイ命中0や鹵獲ないのに超発動上げやすいとか色々あるのに。
返信数 (4)
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攻撃力はトテモ低いですよね
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ブリッツ持ってる人ほとんどいない感じですかね...
とりあえずAに下げておきます~
とりあえずAに下げておきます~
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欲しいのがでたらとかではなくメタルがたまったらたまってるだけひいたほうがいいんですかね?
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今日初めてガンロア始めたのですが、リセマラでMSのガチャを回したいのですが、MSのガチャだけでも何種類もありどれを回せばいいのかわかりません…オススメのMSガチャ教えてもらえないでしょうか??
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名無しさん行きまーす!
No.98870549
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このような質問は今後、リセマラ相談板が別途用意されておりますので、そこでしていただきたいと思います。
尚、現在は強さのみで選ぶのであればディスティニーガンダム狙いが良いかと。
はずれが少ないガシャのが良いのであれば、12月7日の15:00から始まる攻タイプ厳選ガシャがよろしいかと思います。1
アカツキ盛り上がってますね。
個人的にはスキル、ステータス共にSSでいいと思います。
唯一の弱点である地上↓も
ゲームの難易度が変わる程のものでもないですし。
編集者さん、色々と大変でしょうが
身体を崩さないように気をつけて下さいね。
個人的にはスキル、ステータス共にSSでいいと思います。
唯一の弱点である地上↓も
ゲームの難易度が変わる程のものでもないですし。
編集者さん、色々と大変でしょうが
身体を崩さないように気をつけて下さいね。
返信数 (4)
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メロ
No.98869292
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同意見です(^-^)
ステータス高いので特大貫通でも・・・ステの低い期待の超特大よりダメージ出るかもですね〜。1 -
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名無しさん行きまーす!
No.98870620
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アカツキ難しいですね。。。
回復効果が自軍や、スキル2がもう少し良ければ、文句なく上位のSS評価だったのですが。
ただ、ステの高さ、スキルの良さ、☆4専パイも複数、地形は地上↓、宇宙↑でプラマイゼロ、諸々を考慮して、現時点ではSS評価でよろしいのではと思います。3 -
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編集者
No.98872674
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お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今回は賛否両論があると思います。機体の所持率によっても強い弱いの基準は変わってくると思いますし...
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名無しさん行きまーす!
No.98890177
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高ランククエに限れば高ステは地上マイナス補正で相殺、2500〜3000程度の自機回復は焼け石に水、貫通も他を見ればバフ、デバフや超特大ボス特攻付きがいる。ついでに高めのコスト。今まで出てた評価基準だとSSどころかSも危うい性能では?0
あと回復持ってれば高評価ってのも一昔前の話で結局回復しなきゃならないほどの難易度だったら格フルユニとSP回復のスタンで回すほうが安全です。
スキル2に消費軽めの回復ならまだしもスキル1に回復ついてても回せません
スキル2に消費軽めの回復ならまだしもスキル1に回復ついてても回せません
返信数 (12)
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名無しさん行きまーす!
No.98865207
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こちらに関しては別の方の意見も踏まえて評価再検討したいと思います。
また回復付きスキル1>貫通スタンSPその他諸々かという判断も決めかねているので回復スキル1が使いにくいというのであれば全体的に見直ししていこうかなと思っています1 -
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名無しさん行きまーす!
No.98867153
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回復付きスキル1は攻撃の手を休めず回復できるのが利点かなと思ってます。
上に出てる格フルユニ+SP回復に格νの構成だと、スタンの合間にもらうダメージをちょうどいい感じに回復できるので火力と継戦能力の両立ができます。
過大評価になるのはアレでしょうが、回復スキル1は十分に評価に値する性能だと思っています。2 -
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└
名無しさん行きまーす!
No.98870787
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そんなにここのランクが納得いかないんなら自分で編集した方がいいんでね?
初期の機体じゃなきゃ属性、シリボ、専パイ揃えばどれもそれなりに強いしランクなんか飾りみたいなもんでしょ?0 -
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名無しさん行きまーす!
No.98871694
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パイロットスキルにターン制限のバフデバフが多くなってボス1ターン目に援軍込みでスキルブッパするケースが多くなっています。HPも減っていない状態でスキル1に回復がついてるのは今のパイロットスキルとの環境を考えるとマッチしていないし難易度的に回復使わず火力で押し切れるか回復したとこでほとんど意味ないかのどっちかの極端な状態だと思います。
回復がついてるだけでやはり超特大あたりの火力よりは抑えめになってしまうし3000とかではなく不利な状態を一気に立て直せるくらい回復できるならまた変わってくると思います。
以上の理由から回復スキルに対しての評価を再考をしてはどうでしょうか0-
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編集者
No.98872598
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>>パイロットスキルにターン制限のバフデバフが多くなってボス1ターン目に援軍込みでスキルブッパするケースが多くなっています。
こちらですがシリーズクエスト以外では必ずしも初回からスキルブッパできる訳ではありませんし道中でスキル溜めするにしても被弾する可能性もありますし極端とは言え活躍する場面は多いと思います。
また自身の回復でPT自体に総被ダメを抑えることができれば話は変わってくるかと思います。0
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編集者
No.98872598
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それと何ターン半減ってスキル持ちがいると思いますが高難易度であれで固めてカット出来るダメージ分と回復数千いったいどれほどの違いがあるのか?という話です。
ここには異常に回復マンセーがいますが対して半減とやっている事は変わりませんし難易度次第では下手したら半減のほうが生き残れますよ
ここには異常に回復マンセーがいますが対して半減とやっている事は変わりませんし難易度次第では下手したら半減のほうが生き残れますよ
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編集者
No.98872664
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半減持ちが優秀な事は十分承知しています。回復スキル持ちが入ってもいいのではないでしょうか?
なにもすべて回復スキルで構成しろとは言ってませんし半減2回復1の方が生存率は高いと思います。
>>ここには異常に回復マンセーがいますが対して半減とやって
ここはいろんな人の意見で作成されているランキングなのでD3601C0E38さんの意見一つでは変えることはできません(今のところ反対派が多いみたいですし)
同じような意見が多ければその辺は考慮したいと思います。1
暴言吐いといてそれには触れずにまだ語るのね
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名無しさん行きまーす!
No.98882567
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はいはい
超司令や決戦行って3000回復してて下さい
多分行ってる難易度もやってるゲームも全然別のものなんだと思います。
回復とスタンの消費SPが同じだと仮定して敵のダメージが1ターン3000越えていた時点でどう考えてもスタンのが優秀なのはわかるはずなんですけどね
明らかにめちゃくちゃなランキングに適当なコメントつけがわかるから言ってるのに暴言で片付けるとか宗教かなにか入ってるんですか?もう2度とみたい見ませんから安心して下さい0
本当にここは馬鹿ばかりなんだな。5ターンや6ターン動かずターンが来たら即死級の攻撃してくるようなクエストもあるのに回復スキルじゃ対応できないだろうよ。まだ回復3000して喜んでるのかよ
明らかにスタンや半減とこういうクエストでも使い勝手に差があるのかにまだ気づかないとか本当にガンロワやってんのか疑わしくなるわ
明らかにスタンや半減とこういうクエストでも使い勝手に差があるのかにまだ気づかないとか本当にガンロワやってんのか疑わしくなるわ
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俺がこれだけ具体例まで出して回復なんかより優先すべきスキルを上げてるのに回復厨の反論w
3000回復できて便利ですwww
3000回復できて便利ですwww
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名無しさん行きまーす!
No.98883873
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個人的にアカツキSSは高いとは思うし、回復スキルの事も分かる。
只、ここで発狂するほど変えて欲しいとも思わないんだよなw
そんなに変えたきゃ自分で編集するなり別にwikiでも作る方が早いんじゃね?1
アカツキは宇宙以外使い物にならないしmk-vはストーリーもなきゃ機体数的に決戦ダンジョンもまずないしどこで使うの状態ですよ。あまりここの評価を鵜呑みにしないように。最近大分やっつけ状態で新機体はSSみたいになってますから
返信数 (7)
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編集者
No.98863388
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アカツキに関しましては地上で↓ですがかなり優秀な性能なので悩みましたがとりあえずSSにおいて皆さんから意見をもらおうと思っています(そもそも昨日実装なのに早々に評価つけられない)
>>ストーリーもなきゃ機体数的に決戦ダンジョンもまずないしどこで使うの状態ですよ。
こちらも評価対象ではありませんし、決戦ダンジョンがでないのもあなたの予測でしかないわけですし...
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編集者
No.98863397
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>>最近大分やっつけ状態で新機体はSSみたいになってますから
最近とおっしゃってますが熱源祭のフリーダム以降それなりに強い機体が多いからSS ハイゼン赤枠の頃はSランククラスの機体しかなかったので評価してるだけでやっつけ状態でやっていませんよ?
またランキングに不満がありましたら編集者登録お願いします。どなたでも編集できる設定ですので納得がいくように編集していただいても構いません。7-
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└
名無しさん行きまーす!
No.98865931
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暁に関してはSもしくはAでいいんじゃないでしょうか?宇宙なら強いですがそれ以外悪いので…0
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名無しさん行きまーす!
No.98865931
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メロ
No.98866426
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アカツキはSSで良いのでは?と思います。機動タイプで高ステータス+回復つきは初めてだと思いますので!貫通特大ですし!2
こちらに関してはかなり悩んでいます...
実質宇宙と地上が大半を占めるこのゲームで宇宙↑地上↓という補正にメロさんの仰る通りスキル1には強い効果の詰め合わせ+高ステータスということもあり...専用パイロットも1人だけではないので悩みどころですね...
実質宇宙と地上が大半を占めるこのゲームで宇宙↑地上↓という補正にメロさんの仰る通りスキル1には強い効果の詰め合わせ+高ステータスということもあり...専用パイロットも1人だけではないので悩みどころですね...
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分かりやすいデメリットがあるということで、性能的にはSSであることを明記した上で、S評価はどうでしょう
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編集者に対して非常に失礼な物言いですね。
改善のための助言ならまだしも、単なる文句に近い言い方は見ていてとても不快です。
編集者さんは大変でしょうが、これからも頑張ってください。
改善のための助言ならまだしも、単なる文句に近い言い方は見ていてとても不快です。
編集者さんは大変でしょうが、これからも頑張ってください。
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リセマラ中です!
アカツキが出ました。リセマラには愛よりスペック重視にしたいのですが、下の方の回答を参考にレジェンドかデスティニー最大稼働?が出るまで頑張るべきでしょうか?
回答宜しくお願いします。
アカツキが出ました。リセマラには愛よりスペック重視にしたいのですが、下の方の回答を参考にレジェンドかデスティニー最大稼働?が出るまで頑張るべきでしょうか?
回答宜しくお願いします。
返信数 (4)
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正直このゲーム1機体でどうにかなるゲームじゃないから最終的には全属性SS1~2機以上持ってるか専用パイロットとセットの★4機体が数体いないと最高難易度クリアできないから
あと進化素材とかログボでもらえるからさっさと初めてガチャ引きまくればいい
あと進化素材とかログボでもらえるからさっさと初めてガチャ引きまくればいい
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名無しさん行きまーす!
No.98864578
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板違いなのにありがとうございました。早く始めたかったのでスタートします!0
リセマラ中でガンダムmk-vが1体だけ出ました。続行か終了かアドバイス宜しく御願い致します
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.98859981
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頑張ってレジェンドかディスティニー出すんだ。0
射のS評価にある「ガンダム(ラストシューティング)」はA評価以下にした方が良いと思います。
コストは低く使いやすそうですが、ステータスはコスト相応に低いですし、スキルも・・・(回転率は良いんですけどね)
その上、☆5にするとスキルがSP70で発動できたのに、SP120になるという劣化する珍しいケースの機体です。
(ACEキラーつきますが、、、SP50の価値があるとはねぇ・・・)
コストは低く使いやすそうですが、ステータスはコスト相応に低いですし、スキルも・・・(回転率は良いんですけどね)
その上、☆5にするとスキルがSP70で発動できたのに、SP120になるという劣化する珍しいケースの機体です。
(ACEキラーつきますが、、、SP50の価値があるとはねぇ・・・)
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編集者
No.98854307
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確かに★4のままだと使えるのですが謎のSP増加があるので自分は進化させずに使ってますが最近はモロくてきつい印象があります。
Aランクに下げておきますね0
審査基準の所にコストは加味しないって書いてある割には解説にコストのことが書いてあるのは何でなん?
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編集者
No.98848840
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MA(26↑)クラスでなければコストを加味しない評価に変更しますっていうのはMAとかコストが26以上でなければコストが重いから評価マイナスということをしないという意味です。
昔はコスト25ですら重くて使いづらかったですが今は66戦艦くらいは普及しているのでそこらへんを加味していないという意味です4
射フリーダムがいないのがよくわからない。全体貫通で特大でっせ!使い勝手抜群なんだが
返信数 (2)
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攻シナンジュ(ダメージ)がB?
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名無しさん行きまーす!
No.98818414
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失礼しました。Aでした。0
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編集者
No.98818435
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持っていないので型落ちしたかなぁと判断してたのですが詳細教えていただけると助かります~0
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名無しさん行きまーす!
No.98842816
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コウシナンジュは見直した方がいいかと。使っていますがクリティカルはおおいし50スタンでボスキラーですよ。レジェンドより使い勝手いいですがねー貫通持ちしか評価されないのでは?0
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名無しさん行きまーす!
No.98845115
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攻S以上、貫通持ちのが少ないよ0
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名無しさん行きまーす!
No.98845115
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編集者
No.98854304
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そうですね~変更しておきます!0
レジェンドですがとりあえずSSに置いてみました
専パイは少ないですがSランク機体とSSランク機体の中間的強さがあるので悩みましたが貫通+軽減とスキル2の使いやすさを見るとポテンシャルは高いかなと思いましたので暫定でSSに置いておきます
専パイは少ないですがSランク機体とSSランク機体の中間的強さがあるので悩みましたが貫通+軽減とスキル2の使いやすさを見るとポテンシャルは高いかなと思いましたので暫定でSSに置いておきます
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名無しさん行きまーす!
No.98819644
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確かに編集者さんのおっしゃる通り、レジェンドはSとSSの中間のような感じがしますね。
ただ、vガンダムHWSと非常に似通った性能ですね。。。
内容を確認した限りはですが、HWSよりは強そう(使い勝手が良さそう)な感じです。
HWSがレジェンドに勝っているのは、専パイくらいでしょうか。
というわけなので、HWSがSSランクであれば、レジェンドもSSランクで良いと思います。0 -
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名無しさん行きまーす!
No.98822098
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編集者さん
レジェンドとレイなら両方所持しており、使用感ですと、
SSで問題ないかと思いますよ。
機体スペックからのスキルなので、想像に強いです。
攻属性だと、パーフェクトジオングの次に強いのはレジェンドくらいです。
特大といっても、超特大よりの特大貫通でしょうね。
熱源フリーダムは超特大といっても格闘属性で一番ダメージが出ます、超絶特大のようなイメージです。
ステータスが低い機体がSSrankやSrankにいますが、所持していての事でしょうか?
ステータスが低いとまず使えないですよ。0-
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編集者
No.98824109
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勿論専用パイロット込みですとSSになるとは思いますが...それが手に入れやすいか種類が多いかなども評価の対象になります。
コスト25と高コストなのでステータスが高いのは当たり前だと思います。ステータスが低いからと言って使えないと断言するのは少し違うかなと思います。(コスト相応かどうかを重視しています)3
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編集者
No.98824109
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すごい評価し辛い性能なので迷ってました同意見があったようで良かったです!
現在のランクそのままで行こうと思います!
現在のランクそのままで行こうと思います!
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シャアゲルがいつの間にかA評価になっていますね・・・
シャアゲルは低コストながら、高コストと遜色ないステータスがあり、専パイもシャアのため豊富、しかも同じ属性のエルメスとの絆連携が可能です。
その上、SP90でスキルが使用可能なため回転率も高い。
さらにはスキルがデバフ効果で、☆5になれば命中50パーセントダウンと非常に有用性が高いです。
そして、シャアゲルはキャラフェスのシャアと最も相性が良い機体です。
キャラフェスのシャアとセットにすれば、SSのZZガンダムやダブルオーライザーより誇張なしで強いです。
以上を踏まえ、少なくともS評価はあると考えます。
シャアゲルは低コストながら、高コストと遜色ないステータスがあり、専パイもシャアのため豊富、しかも同じ属性のエルメスとの絆連携が可能です。
その上、SP90でスキルが使用可能なため回転率も高い。
さらにはスキルがデバフ効果で、☆5になれば命中50パーセントダウンと非常に有用性が高いです。
そして、シャアゲルはキャラフェスのシャアと最も相性が良い機体です。
キャラフェスのシャアとセットにすれば、SSのZZガンダムやダブルオーライザーより誇張なしで強いです。
以上を踏まえ、少なくともS評価はあると考えます。
返信数 (3)
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名無しさん行きまーす!
No.98809767
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逆にS評価にあるEx-Sは、専パイが少なく、スキルも重くてスタン効果も極稀のため微妙、特に際立った特徴もないため、A評価なのではないかと思います。3
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編集者
No.98814483
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SP90の回転率を見逃していましたね...
申し訳ございません。上記の説明を受けるとSランクが妥当ですね。
Ex-Sは自分も持っているのでわかりますがリョウルーツがいてようやく安定している状況ですしコスト以上のステータスではあるのですが他機体に比べて見劣りするのでAランクに下げておこうかと思います!0-
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名無しさん行きまーす!
No.98819517
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早速ご対応いただきありがとうございます。
編集は大変かと思いますが、これからもよろしくお願いします。0
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名無しさん行きまーす!
No.98819517
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バルバトスはコスト、地形、超発動で運命に負けてないと思いますよ。個人的にこのゲームはステ以上にスキル回転効率が最重要だと考えます故、ソロ用とはいえスタンならばなおさら。現状落とすべきはキラーで地形以上の差をつけられたバンシィだと思います。
返信数 (2)
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これってリセマラランキングですよね??
今あるガシャで出ない機体ばっかりなのにリセマラランキングってのはどうなの?
今あるガシャで出ない機体ばっかりなのにリセマラランキングってのはどうなの?
返信数 (2)
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デスティニーのスキルが
熱源際フリーダムのになってますよ~
熱源際フリーダムのになってますよ~
返信数 (1)
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編集者
No.98802956
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失礼しました!修正します!0
新フリーダム、キラー対象以外にスキル1打つと普通に殴った方がダメージ出てんじゃないのってくらいダメージ出てないんだけど、ボスにだけ特大or超特大?
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熱源祭限定フリーダムに熱源祭って入ってないですよ〜
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攻ウイングゼロ&エピオン、ついにS落ちですか〜〜。やはり後付け進化機体の為、スキル2が一般的なのが痛いですよね〜〜。
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ちゃっかり、機キュベレイマークⅡ(プルツー機)がSS評価になっていますが、これってそんなに評価高いでしょうか?
専パイも少ないですし、そもそも☆4プルツー自体もパイロットとしてはあまり優秀ではないです。
その上、機のSSメンツと並べると、明らかに見劣りがあるように思えます。
専パイも少ないですし、そもそも☆4プルツー自体もパイロットとしてはあまり優秀ではないです。
その上、機のSSメンツと並べると、明らかに見劣りがあるように思えます。
返信数 (1)
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名無しさん行きまーす!
No.98773759
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確かに何か評価を下げ忘れて残っている感がありますね。
今となってはSP回復のスキルも、スキル2にあってこそ有効性が高いものですからね。
SS評価どころか、S評価も微妙に感じるのは私だけでしょうか・・・2
新しいフリーダムどんなもんかな
返信数 (7)
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SP回復のスキル2を持つ機体と組み合わせると更に光りますね
回転率が上がって強さ分かります
機フルユニとの相性はぴったりですね
回転率が上がって強さ分かります
機フルユニとの相性はぴったりですね
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名無しさん行きまーす!
No.98763692
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そーなんですね!
機フルユニほしい(´д`、2
わざわざ属性違い連れて行かなくてもミッションのレッドフレームでよさそう
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SSSランクで間違いないですね。
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名無しさん行きまーす!
No.98763733
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正月あたりにさらなる強いのが出そうですけどね^^;1
バンブラビの位置違うよ
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編集者
No.98752512
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こちら修正致しました!0
ヘビーアームズ改は
SS評価でもいいかと思いますよ。
SP100で超特大+2ターン大幅ダメ軽減
第2スキルの防御85%アップも2ターン継続なので使い勝手よし!(2ターン継続というのがポイント!)
HPが24000越えで、防御1400越えなので、耐久性あり、射撃属性での希少なステータスも評価でき、トロワは二種類あり、
機体、キャラ共に入手難度も軽い。
機体の命中、回避も高め。
攻撃が1540越えと悪くない。
スキル&ステータスも合間って、
長期戦に向いた、射撃属性、☆5にしたらまず撃墜される事は極めて少ないでしょう。
SSランクに入れていい機体でしょうね♪
SS評価でもいいかと思いますよ。
SP100で超特大+2ターン大幅ダメ軽減
第2スキルの防御85%アップも2ターン継続なので使い勝手よし!(2ターン継続というのがポイント!)
HPが24000越えで、防御1400越えなので、耐久性あり、射撃属性での希少なステータスも評価でき、トロワは二種類あり、
機体、キャラ共に入手難度も軽い。
機体の命中、回避も高め。
攻撃が1540越えと悪くない。
スキル&ステータスも合間って、
長期戦に向いた、射撃属性、☆5にしたらまず撃墜される事は極めて少ないでしょう。
SSランクに入れていい機体でしょうね♪
返信数 (3)
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編集者
No.98758617
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具体的なご意見ありがとうございますm(_ _)m
ヘビア改を持っていないのでわからないのですが
賛同意見が多ければこちらランク修正検討致します。0 -
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名無しさん行きまーす!
No.98765115
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私もヘビア改を持っていないため使用感は分からないですが、非常に悩ましいですね。
あのストフリもS評価という射の激戦区に、ヘビア改がSS評価として妥当かどうか、というところでしょうか。
ただ、説明も非常に具体的でわかりやすく、今までの射タイプとは異なった使用方法となるため、現時点でのオンリーワンという意味では、SSとして評価しても良いのではないかと考えます。0 -
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名無しさん行きまーす!
No.98765198
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私もヘビアとトロワ持ってますが確かにヘビア自体は長期戦向きかもしれませんが、トロワのスキルオペレーションメテオが2ターンなのでそこがあまりマッチしてない感じが否めません。個人的にW好きなので多用してますが(^^;;0
三ガンダムとハンブラビの機体写真が逆ですよ
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エピオンが入ってないやん
返信数 (1)
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編集者
No.98749840
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過去の復刻機体なので既にAランクに入っております...3
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない