【射】ケルディムガンダムサーガ★4
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>ユニットスキル 「セブンガン」の突入戦術
2ターン自機の回避力50%upした後、超特大ダメージを敵単体に与え、稀に1ターン行動不能にする。
機体進化 【射】ケルディムガンダムサーガ★5
GP 300000
射撃タイプ(大) 10
射撃タイプ(特) 3
進化マテリアル(大) 10
進化マテリアル(特) 5
進化マテリアル(超) 3
地形補正
地上 →
宇宙 →
水中 →
シリーズ 機動戦士ガンダム00V
所属 ソレスタルビーイング
改造アイテム
GP 120000
射撃タイプ(小) 25
射撃タイプ(大) 5
射撃タイプ(特) 1
共通(小) 25
共通(大) 5
専用キャラ
入手方法など イベントMSガチャ
2017/10/2
評価点
この機体の評価
- ステータスは【射】ケルディムガンダム★4と比較するとこちらの方が高いが、コストも高いのでデッキが重めになる欠点も。
- SP回復だけでなくアタッカーとしても普通に強いので、部隊によって運用の切替もしやすくて〇。
- 回避アップ+スタンなので生存率が高いが、超発動無しでは息切れするので注意。
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【キャラ】
コメント
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比較対象として、ケルディムガンダムがいます。
ステータスは全体的にサーガのほうが高いが、コストが3も高いのでデッキも重くなりやすい。
スキル2は同じで、この機体も同じようにSP回復役として活躍できます。
ただし、超発動無しではどちらもスキルが息切れします。
ケルディムは超発動上げがイベントやガチャでできるがMAXにしても毎ターン1減ります。
サーガは超発動上げすれば永続回復できますが、サーガの鹵獲やイベント交換に期待出来ない事、超発動コアの登場も期待できない。
返信数 (2)0
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